忍者ブログ
氷野杜涼一による創作日記っス。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なるほど24世紀ス。

 【以下HPより引用】
 3つの軌道エレベーターを所有する3つの超大国群。
 アメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』。
 中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』。
 ヨーロッパを中心とした『AEU』。

 「UNION」「人革連」「AEU」の三つの国家郡。

 正直小難しい国際間の政治対立を、たったの三つに単純化しているのがやはり子供向けス。

 (18過ぎで「00」見てて、小難しいなんて思ってるのは、どうしようもないス。)

 エネルギーは石油の代わりに太陽光発電ス。

 今回のタリビアのモデルは現ベネズエラすか。
 いい感じの反米大統領ウゴ・チャベス氏がいまス。

 しかしス。

 ツリ目キャラが多いス。(笑)

 ホームページはこちら。 ⇒ アニメ「ガンダム00」
PR
 現代の小学生が、だれの役にも立てず、なにもできないことを、まるで罪悪のようにとらえていて、本当に大切なものは実は、とってもささいなことで、かなり見えにくくて、でも身近にあることに、あんまり気づいていないっていうか、そもそもよくわかってないことがよくわかるアニメでス。

 ウソす。(笑)

 なんだかハナシが深くて暗くてややこしく入り組んできて、このブログを訪れてくれる人々も少なくなってまいりまして、僕も参りましたス。

 あの小太りくん(?)たちがでていて、ギャーピーギャーピー騒いでいたころが懐かしい…ス。

 とにかくス。

 やはり僕の目の付け所は間違っていなかったっス。

 デンスケがすべての「キー」だったのでス。

 すごいぞデンスケ!

 キミがメインだス!

 しかしス。

 タケルの声優さん。勘違いス。

 やはりマニアックなアニメの見方だっただけに、だれもツッコミいれてくれませんでしたス。(笑)

 お詫びして訂正いたしまス。

 すまんス。

 許すス。

 タケル役の日比愛子さんの(じゃっかん古い)データはこちら。 ⇒ 声優「日比愛子」さん

 ホームページはこちら。 ⇒ アニメ「電脳コイル」
 「犯人はお前だ!」

 探偵が、旅館の女将を指し示した。

 そのとき。

 地元の巡査があわてて駆け込んできた。

 犯人が自首した報告だった。
 宇宙は外部にあるけれど、宇宙を考えるのって脳内でするんです。

 宇宙って、どっちにあるの?

 どっちにもあるの?
 少年は野良犬に取り囲まれた。

 背後は断崖絶壁だ。

 絶体絶命の危機。

 野良犬どもが少年に襲い掛かった!

 そこへさっそうと歴戦の勇者は現れなかった!

 …3分後。

 ごくごく偶然まったくたまたまその場所を通りかかった歴戦の勇者は、野良犬どもにやられ、崖下に転落した少年に気づくこともないまま、あっさりその場所を通り過ぎた。
 殺人は日常茶飯事だ。

 理由さえあれば人を殺すことすら自分に対して許すのが当然のように描かれている。

 ミステリによる洗脳は着実に進んでいる。

 探偵はほくそえんだ。
 警察は無能だ。事後処理役でしかない。

 探偵だけが事件を解決できる。

 事実。警察の検挙率は年々下落している。

 ミステリによる洗脳は着実に進んでいる。

 探偵はほくそえんだ。
 いったいだれがこのような恐ろしい殺アリを行えるというのだろう?

 巨大ななにかが老メスアリを押しつぶしていた。

 すべての体液と内臓が死骸のまわり溢れだし、いまはもう乾ききっていた。

 アリにこのようなことができるはずがない。

 ましてなにかの動物とも思えない。

 食べられるならわかるが、無駄に押しつぶすことなどしない。

 いったいどうすればこのような残酷な殺アリができるというのだろう?
 オレはタイムマシンで昨日のオレに会いに行った。

 オレは昨日のオレに会った。

 オレたちはさらに昨日のオレに会いに行った。

 オレたちはさらに昨日のオレに会った。

 三人のオレは、その前の日のオレに会いに行った。

 三人のオレは、その前の日のオレに会った。

 恋人の奪い合いになった。
 私は優しい悪の大王。

 それでも悪の大王だから、この世界を支配しなければならない。

 殺すの禁止。痛めつけるの禁止。襲うの禁止。

 これで世界を支配できるだろうか…。

 えげつないなぁ。

 記憶の外挿や消去なんて。

 そもそも、小学生を利用するって、どんなヤカラだよ。

 NHKさんで大丈夫なのか、このキワドイ設定。(笑)

 ところでス。

 全国で2例目の半官半民大黒市っていうのも、なかなか興味深い設定でス。

 それにス。

 古い空間にいるとバグがたまるらしいス。

 デンスケ死スのか?(笑)

 ホームページはこちら。 ⇒ アニメ「電脳コイル」

 きっとこういう保険もできるはずでス。(笑)

 思うに、ガンダムによって被災を受ける人間は、実際に虐殺される人間のほかにも、たくさん出てきまス。

 世界には、土地がやせていたりして、まともな穀物を栽培できない地域も多く、麻薬で儲けようとして麻薬を栽培しているわけではない人もたくさんいるわけで、麻薬焼き払ったら、金もなく食べるものもなくなり、その人たちは餓死するしかないわけでス。

 麻薬だから悪いなどという短絡的な思考はしてはいけないのは、すでに国際常識でス。

 現実の日本は、ソバの栽培などで、こういう地域を後援しているはずス。

 まぁ、ガンダムは小中学生などの子供向けなので許すス。

 でも、結局、圧倒的暴力が世界平和をもたらすという現実とは乖離した短絡的思考様式を植え込まないスかね?

 心配ス。世界は民主主義スよー。めんどくさくても話し合わないとダメすよー。

 ところでス。

 あれほど巨大な宇宙船などを保持しているソレスタルビーイングは、どこからその莫大な量の資材を購入したのでしょうか?

 資金や物資の流通は調べればすぐわかるはずなのでス。

 そっちの地道な動きは明かされないのでしょうか?

 なんらかのソレスタルビーイングに協力する組織がなければ、設定的にありえないことになってしまうス。

 まぁ、これからの展開に期待ス。

 ホームページはこちら。 ⇒ アニメ「ガンダム00」
 ようやくつかめたことがありまス。

 物語は基本的に「うまくいく」のでス。

 カタルシスす。

 なるほどなるほど。

 物語は読んで楽しんでもらうエンターテインメントなんスね。
 宇宙人は久しぶりに地球に帰還してみた。

 すると地球の管理を任せていたはずの人間だけが増殖して、ほかの生物は絶滅しかけていた。

 宇宙人は怒り、人間を滅ぼした。
 宇宙人は地球を侵略しようとした。

 できなかった。

 なぜなら…。

 第三次世界大戦の核兵器による放射能汚染で地球人が突然変異して、ものすごい戦闘能力をもつバケモノになっていたから。
 丘の上の少年は、遠い夕日を見つめていた。
 いつか勇者になって、悪の大王を倒したい。
 そんな見果てぬ夢に想いをはせて。

 「ごはんよ~!」

 「はーい!」

 夕飯の声に、少年の夢ははかなく消えた。

 HEYHEY!

 みんな知ってるかい?

 自分で死ぬといろいろ悲惨なメにあうぜ!

 飛び降り自殺は危険だぜ!

 お前の魂、視界もカラダも、ぜったい硬直!(フォーエバー!)

 未来永劫うごけねぇ!(フォーエバー!)

 …そんな死後の人生たえられるかい?

 HEYHEY!

 みんな知ってるかい?

 自分で死ぬといろいろ悲惨なメにあうぜ!

 太古の昔に悪の大王を倒したという伝説の剣を受け継ぎ、少年は旅に出た。

 伝説の剣は野良犬との戦いであっさり折れた。

 伝説はあくまで伝説だった。
 WOWOW FILMS製作

 第一弾

 『犯人に告ぐ』

 (原作 雫井脩介、主演 豊川悦司)

 見てまス。

 だいぶ前にWOWOWで先行プレミア放送したのを見てまス。

 しかしス。

 すごく濃いス。執念に似たものを感じまス。

 WOWOWの劇場用映画、第一弾だけに、かなり気合い入ってるのが画面から伝わってきまス。

 僕は人物描写があまりうまくないので、人間ドラマに定評のある雫井氏などから勉強しようと思いまス。

 ホームページはこちら。 ⇒ WOWOW

 【お知らス】

 4コマまんが小説はじめましたス。すごく短くすぐ読めてくだらなくっておもしろい。

 カテゴリーからどうぞス。 ⇒
 「UNKNOWN WORLD」改訂版第五章をさらに改訂しましたス。

 難漢字にルビ(ふりがな)をふりましたス。

 こちらからどうぞス。 ⇒ 「氷野杜涼一の読書部屋」

 第六章からは、改訂ではなく、まったく新しく書きおろしまス。

 構想は大体できているので執筆中ス。

 お楽しみにス。 

 【お知らス】

 このブログにて、4コマまんが小説も好評(?)連載中ス。

 カテゴリーからどうぞス。 ⇒
 探偵はテレビを見る。

 日々ニュースで流れる事件事故災害…。

 まるで

 「この世にはあなたより不幸な人間がこんなにたくさんいますよ」

 といわんばかりに…。

 探偵は目を閉じ、タバコを深く吸い込んだ。
 勇者になりたい。
 悪の大王を倒したい。
 少年は旅に出た。
 町を出てすぐ、散歩中の悪の大王に出会った。

 散歩につきあって、いろいろ話した。

 悪の大王は、そんなに悪い奴じゃなかった。


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
氷野杜涼一(ヒノトリョウイチ)
性別:
男性
趣味:
読書と創作
自己紹介:
 第7回スニーカー大賞最終選考候補者のひとり。
 目標は角川スニーカー文庫から本をだすこと。
 ライトノベル作家めざして鋭意創作中っス。
 気軽にコメントくださいっス。
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
(07/31)
(12/19)
(12/12)
(06/07)
(06/07)
(01/17)
(12/26)
(12/25)
(09/21)
(09/15)
(09/03)
(05/10)
(05/05)
(05/04)
(04/19)
(03/15)
(12/15)
(12/01)
(12/01)
(11/26)
(11/23)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/12)
アクセス解析