忍者ブログ
氷野杜涼一による創作日記っス。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 リンクに僕の過去の栄光が載っている【FANTASY Bookmark】さんのページを追加しまス。

 第7回スニーカー大賞最終選考候補でス。

 2002年ですから5年も昔でス。懐かしい…。

 渋谷のブックファースト1階の雑誌コーナーで角川書店のライトノベル雑誌「ザ・スニーカー」を開いたときのことは、いまもはっきりおぼえていまス。

 一次選考突破が目標だったので、見開きページ下段にずらりと並んだ一次選考突破者のなかに[氷野杜涼一 東京都]とあったことにまず喜び、同じページの最終選考候補の4作品へ視線を上げると、なんとでかでかと僕の作品『邪霊~ダークスピリット』のタイトルが4行くらいの短い解説文つきで載っかっていたのでス。

 その瞬間は驚いたなんてもんじゃなかったっス。

 血ののぼった赤い顔でレジへと行き、そのままブックファーストの前にある行きつけのカフェの2階で「ザ・スニーカー」を開いて、しばらくにんまりしていたはずでス。

 同期で奨励賞を受賞したマンガ家志望だった浅井ラボ君の作品は『されど罪人は竜と踊る』(角川スニーカー文庫)として、シリーズも数冊出てますし、いまも「ザ・スニーカー」で連載中でス。なんか嬉しいでス。これからもがんばってほしいでス。

 第7回スニーカー大賞最終選考候補作品『邪霊~ダークスピリット』は対霊シリーズとして、僕のホームページ「氷野杜涼一の読書部屋」で無料掲載してまス。PDFファイルでス。

 感想などいただければかなり嬉しいっス。

PR

 僕もライトノベルで育った人間でス。

 ライトノベルを書くにあたり、小説を読みはじめるときの、あのワクワク感ドキドキ感を大切にしないといけないと思いまス。

 これからどんな冒険がはじまり、どんな事件が起こり、そしてどんな結末を迎えるのか、どんどん読まずにはいられない、あの物語にひきずりこまれていく感覚でス。

 小説を読みはじめる10代の子供たちに、僕が昔味わったあの喜びに似た感覚を味わってほしいものだと思いまス。



忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
氷野杜涼一(ヒノトリョウイチ)
性別:
男性
趣味:
読書と創作
自己紹介:
 第7回スニーカー大賞最終選考候補者のひとり。
 目標は角川スニーカー文庫から本をだすこと。
 ライトノベル作家めざして鋭意創作中っス。
 気軽にコメントくださいっス。
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
(07/31)
(12/19)
(12/12)
(06/07)
(06/07)
(01/17)
(12/26)
(12/25)
(09/21)
(09/15)
(09/03)
(05/10)
(05/05)
(05/04)
(04/19)
(03/15)
(12/15)
(12/01)
(12/01)
(11/26)
(11/23)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
(11/12)
アクセス解析